CATEGORY:JSDF/JAPAN series

2012年01月25日

21.5mm信号けん銃+新作動画

 第17節となるシリーズの初回は、「すてんがん工廠/21.5mm信号けん銃」です。
 カンプピストルは、ミリブロでもちょくちょく記事を見掛けますが、この「21.5mm信号けん銃」は、ひょっとすると初出かも知れません。今現在も流通しているかは分かりませんが、貴重な逸品ですね。

 実物の21.5mm信号けん銃(53式信号拳銃)は、1953年頃から製造され、現在も自衛隊で使用されているらしいです。用途が限定されているためか、隊内でも珍しい装備らしいです。

 この「すてんがん工廠/21.5mm信号けん銃」は、レジンキャストと金属パーツで作られ、CAWミニモスカートを使用します。
  詳しいところは、なかなか調べ切れなかったので、上のリンクを紹介します。このページには発射シーンの動画や取説PDFもありますので、興味を持たれた方は、ご覧下さい。

■STEN-GUN Factory / 21.5mm Signal Pistol
21.5mm信号けん銃+新作動画
■同/別アングル
21.5mm信号けん銃+新作動画
■同/別アングル
21.5mm信号けん銃+新作動画
■同/別アングル
21.5mm信号けん銃+新作動画
■同/別アングル
21.5mm信号けん銃+新作動画
■同/別アングル
21.5mm信号けん銃+新作動画
■同/別アングル
21.5mm信号けん銃+新作動画
■同/別アングル
21.5mm信号けん銃+新作動画
■同/別アングル
21.5mm信号けん銃+新作動画
 すてんがん工廠製の自衛隊系商品には、9mm機関けん銃から空挺マグカップまで、リスペクト&ラブがないとできないラインナップが揃っていますね。
 今回も、いいものを拝見致しました!

 ところで、1月22日に行われた花巻・定例ゲームの新しい動画をアップしましたので、紹介します。今回の動画は、セミオート限定フラッグ戦2ゲーム分を編集したものです。
 内容的には、後日記事で紹介予定のK.T.W./フリントロック・カービンと東京マルイ電動BOYS SOPMOD M4使いの少女に怯える大人たちを中心に構成しています。

 フリントロック・カービンの発射シーンをガッチリ撮影していますが、ホントに不思議なエアソフトガンです。
 そして、今回は青森からサバイバルゲームチーム「B.A.P.」さんから、お二人が遊びに来ていたので、追い掛け回して撮っています。
 お二人共に、初遭遇した前述の"BOYS使いの少女"に衝撃を受けた内容の会話あったので、それに関連付けた感じで登場して頂きました。内容は勿論ノンフィクションです/w。
 尚、"BOYS使いの少女"に関しては、ご両親と一緒にゲーム参加しているロー・ティーンなので、私的には撮影と一般公開的な紹介を控えています。然るべき時期が来たら紹介できるかも知れませんが、ずいぶん先のことになると思いますけど/w。
 
 さて、次回は、東京マルイ電動ハンドガンの中から、M93Rを紹介します。お楽しみに!

21.5mm信号けん銃+新作動画


■最新動画■1月8日花巻定例ゲームのYouTubeビデオはこちらです。


■12月25日花巻定例ゲームのYouTubeビデオはこちらです。


**************************************************************************
■2011/07/31に行われたサバイバルゲームイベント「vsIOG 2nd.season」のビデオ(フルサイズ)はこちらです。

**************************************************************************
21.5mm信号けん銃+新作動画





同じカテゴリー(JSDF/JAPAN series)の記事画像
9mm拳銃
九九式短小銃
89式5.56mm小銃 2on2
89式5.56mm小銃 1on2
5.56mm機関銃MINIMI
同じカテゴリー(JSDF/JAPAN series)の記事
 9mm拳銃 (2012-06-09 20:00)
 九九式短小銃 (2011-11-30 20:00)
 89式5.56mm小銃 2on2 (2011-06-27 05:00)
 89式5.56mm小銃 1on2 (2011-06-26 05:00)
 5.56mm機関銃MINIMI (2011-06-25 05:00)

Posted by Pawn19  at 20:00 │Comments(0)JSDF/JAPAN series

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。