CATEGORY:Event

2013年02月17日

タイトルにご注意を

 昨晩、突発で攻殻機動隊ネタを放り込んだが、やっぱり、vsIOGの話は続くよね/w。
タイトルにご注意を
 と、その前に、前回の記事で使ったvsIOG告知用画像について補足をします。
 記事前半部のポイントと画像自体は、日程と会場のお知らせがメインだった訳ですが、その画像の中では、イベントタイトルを「vsIOG2013」としています。これは決定項の告知をする為の間に合わせ、便宜的なもので、正式なものではありませんので、ご注意願います。

 昨年の正式タイトルは「vsIOG 3rd.Crisis」と、回数サブタイトルが入った形でしたので、後日、そうしたスタイルで決定されるのではないかと思います。正式なタイトルが決まったら、速攻で差し替えたものを作りますので、それまでは、このままでご容赦下さい。

 元々、盛り上げ用にお節介で勝手に作っているものですが、2回目のイベントから作り続けていると、この時期が来ると、既に習性になってて、頼まれもしないのに色々と作ってみたくなるもんです/w。
 勝手に作っているだけなので、使うか使わないかは主催者判断にお任せで、取り合えず、作る。たくさん作る。ホント迷惑な話で、申し訳ない!とは思っている/w。

タイトルにご注意を
 そんな中のひとつを貼っておきます。
 せっかくミリブロの記事を書いても、サムネイルになる画像がないと寂しくなるので、何かの画像は必ず貼るようにしてるんですが、最近は慣れてきたので、本文用と違うものをサムネイル用に見えないように本文に埋めておくこともある。
 そうしないと、サムネイルは縦横バランスが崩れて縮小されるので、バランス重視の場合はサムネイル専用の画像を用意した方がいいと思っている。
 サムネイルにツラレて見てみたら、その画像が本文にない!とか、YouTube動画しかない!なんてのは、こういうことをしている場合だ。
 動画だけを本文に埋め込んでいても、動画はサムネイル化されないので、別にサムネイル用の画像が必要になるのだ。

 とまぁ、余分な解説をしてみたが、この画像も作った時点で満足しているので、使って欲しいとも思っていない/w。こんなものでも、無いより有る方が雰囲気が出るかな?って、お節介な話です。
 余分なついでに画像の補足をすれば、「IOG」の「I」に見立てているのは、エミシと呼ばれた人たちのプライマリーだったとされる「蕨手刀」(わらびてとう)です。毎回デザインを変えても、この蕨手刀は大きなアレンジもなく使い続けているが、教科書には載ってないと思うので、フツウ、知らないよね。

 さて、本題に入らないままで長文になったので、今日はここまでにします!

タイトルにご注意を

タイトルにご注意を
■最新動画■
icon131月27日葉山春風園「チームS.O.R」定例会のYouTubeビデオはこちらです。


icon132012年12月16日盛岡「チーム射楽」定例戦のYouTubeビデオはこちらです。


タイトルにご注意を





同じカテゴリー(Event)の記事画像
vPA入居者募集中!
vsIOG2013 開催決定!
猫の事務屋
Google earthでvsIOG
vsIOGでGoogle earth(6)
同じカテゴリー(Event)の記事
 "vsIOG" 4th. Confusion! (2013-03-01 05:00)
 vPA入居者募集中! (2013-02-24 05:00)
 vsIOG2013 開催決定! (2013-02-16 05:00)
 猫の事務屋 (2012-05-05 20:20)
 Google earthでvsIOG (2012-05-04 20:00)
 vsIOGでGoogle earth(6) (2012-04-17 20:00)

Posted by Pawn19  at 05:00 │Comments(0)Event

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。