CATEGORY:etc...

2013年03月09日

手作りスリングショット

 印象的な写真が多いので、よく見にいくサイトで、シリアの反政府勢力の手作り兵器の記事が紹介されていた。
 タクティカルは勿論、ペットボトルのロケットを飛ばすオモチャのようなもの、手作業での砲弾作りなどなど、生き生きと作業する写真の中で、個人的に気になったのはコレだ!
手作りスリングショット
 日本じゃ「パチンコ」と言ってしまえば子供のオモチャですが、スリングショットって、狩猟用に古くからあるれっきとした武器な訳です。
 3枚の写真をピックアップしましたが、飛ばすものは様々で、重量もバラバラだとは思いますが、実際にどれだけの距離を飛ばすことができるもんなんでしょうね。
手作りスリングショット
手作りスリングショット
 大して飛ぶようには見えない訳ですが、飛ばない方が有効なのかも知れませんね。ちょっと先の塀の向こう側までとか、そこのビルの先まで飛ばしたいとか、それだけ近接した距離で戦闘が続いているのかも知れませんね。

 興味のある方は下記の情報元ソースを参照下さい。
 このIn Focusで紹介されている記事は、写真がステキなのでIn Focusのトップから最新記事から見るだけでもオモシロイですよ。

■情報元ソース DIY Weapons of the Syrian Rebels/The Atlantic In Focus

手作りスリングショット

手作りスリングショット
 ※↑上のバナーのリンク先はvsIOG公式サイトですが、現在調整中の為、一部ページのみが閲覧できます。

■最新動画■
icon131月27日葉山春風園「チームS.O.R」定例会のYouTubeビデオはこちらです。


icon132012年12月16日盛岡「チーム射楽」定例戦のYouTubeビデオはこちらです。


手作りスリングショット

 





同じカテゴリー(etc...)の記事画像
真夏のラジオマン
Dummy radio
長駆するゲーマーたち-1
M18A1クレイモア
Short Grenade Launcher
M79ers
同じカテゴリー(etc...)の記事
 真夏のラジオマン (2012-08-11 20:00)
 Dummy radio (2012-07-12 20:00)
 長駆するゲーマーたち-1 (2012-06-10 20:00)
 M18A1クレイモア (2012-06-07 20:00)
 Short Grenade Launcher (2012-05-24 20:00)
 M79ers (2012-05-23 20:00)

Posted by Pawn19  at 05:00 │Comments(0)etc...

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。