CATEGORY:FN series

2011年11月23日

P90 + 新作動画

 今回紹介するのは東京マルイ/P90です。
 前回の予告ではトカレフTT-33の予定だったんですが、紹介記事が書き難かったのと、P90が一番雨に降られた感があったので、タイミング的にはこっちが先かな、と思って変更しました/w。

 雨といえば、皆さん、雨天用のエアソフトガンって決めていませんか?私は、F2000(JLS)が雨天用です。外装のほとんどが樹脂製で電気系統が奥まった場所に集中しているし、軽くて使い勝手がいいところが最高です。

 ...そんな事はともかく、FNHのP90は、ブルパップ好きの私も大好きなモデルです。この写真を見ていたら、分解したまま放置している自分のP90もなんとかしてやらねばと思いました/w。

■TOKYO MARUI / P90TR
P90 + 新作動画
■同/別アングル
P90 + 新作動画
■同/別アングル
P90 + 新作動画

 さて、11/20(日)に行われたゲームのビデオが完成しました!
 フラッグ戦とエアコキ戦を一本にまとめて編集しようと考えていたのですが、エアコキ戦もカットし切れないドラマがたくさんあったので、それぞれ別にまとめることにしました。
 このビデオは、その中のフラッグ戦をまとめたものです。
■Iwate Airsoft War Games / MP5/XCR/M14 /20111120Act.1/サバイバルゲーム


 エアコキ戦は、現在も鋭意編集中です。近日公開予定!

 実は、毎回どっかに新ネタ/新ワザに挑戦しているのですが、今回はそんな小手先じゃなくて、空の「青色」の"再現"に苦戦しました。
 当日の晴れている時の空の色がとてもよかったんですね。それがムービーファイルに変換すると減色が激しくて、まったく別モノになってしまうんです。理由が分からないっていうのが、ド素人の哀しさで、なす術無し!
 そんな訳で、今回、色補正ってものを初めて真剣にやってみました/w。なんとか青色は実際の色合いに近づくことができましたが、妙にマーカーの赤が鮮やか過ぎたり、肌色がアジアンなテイストになっているは、素人技のせいなので、ご容赦下さい。

 また、今回の動画は、初めてのチーム、フィールドで、面識のないプレーヤーが多い中での撮影だった訳ですが、こうした状況での撮影は予想以上に難しかったと思っています。

 それは、フィールド状況、各プレーヤーやチーム自体の(ゲームの)芸風をある程度理解していないと、カメラマンなんて、ゲーム進行の邪魔になるだけだと私は思っているからです。
 そんな意味で、初手合わせの今回は、とにかく"邪魔にならないように..."と思って撮影していたつもりです。
 撮影される方も大変で、私の芸風として、かなり近い位置から撮影したがるので、気が散って仕方なかったと思います。参加された皆さん、ご迷惑をお掛けしました!
 そうした諸事情有りで、まるで初デートのようなギコチなくて初々しい映像になりますが、お楽しみ頂けましたなら幸いです。

 さて、次回はVSR-10+M40A1タイプ木ストを紹介します。お楽しみに!

■最新動画■10月23日定例ゲームのYouTubeビデオはこちらです。


■10月9日定例ゲームのYouTubeビデオはこちらです。

**************************************************************************
■7/31に行われたサバイバルゲームイベント「vsIOG 2nd.season」のビデオ(フルサイズ)はこちらです。


P90 + 新作動画





同じカテゴリー(FN series)の記事画像
SCAR-L+EGLM
SCAR-Hお気軽カスタム
TM SCAR-L
TM SCAR-H
SCAR-H比較シリーズ:7
SCAR-L ; MARUI
同じカテゴリー(FN series)の記事
 SCAR-L+EGLM (2013-02-04 05:00)
 SCAR-Hお気軽カスタム (2012-12-20 20:00)
 TM SCAR-L (2012-11-08 20:00)
 TM SCAR-H (2012-10-24 20:00)
 SCAR-H比較シリーズ:7 (2012-07-23 20:00)
 SCAR-L ; MARUI (2012-07-07 20:00)

Posted by Pawn19  at 20:00 │Comments(0)FN series

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。