CATEGORY:HANDGUN

2011年08月03日

S&W Centennial

 今回紹介するのは、タナカ/M36CHIEF'S SPECIALベースのプライベートカスタム S&W センチネルです。
 ...が、ちょっと問題があって、今回は予告編的に、ちょっとだけの紹介にさせて頂きます。

 問題というのは、このセンチネルは、右側や上部に特徴的な部分があるのですが、私が撮った写真の中には、その部分を紹介するのに使えるものが無かったのです。センチネルでは、この部分がないといけない重要な部分なので、再撮影することにしました。
 最近、写真を撮った後に気付くことがあるのですが、両側共にちゃんと撮れていないことが多かったりするんですね。これはマズイんです。以前紹介したXM177E1なんかもそうですが、紹介した写真の写っていない側に、必要なポイントがあったりするのに、単に撮り忘れたり、ピントが甘かったりして、写真が用意できなかったりするダメダメな時があるんです。
 そんな訳で、オーナーには先にゴメンナサイ!をして、再撮影の機会を頂くことにしていますので、詳しくは後日に改めて紹介したいと思いますので、今回は一部だけの紹介とさせて頂きます。

 リボルバーファンやS&Wファンの方々には説明不要のことだと思いますが、Wikiに拠れば、このセンチネルは、M40/愛称「レモンスクイザー(Lemon Squeezer」であるが 、1952年にS&W社設立100周年を記念して発売された拳銃でもあるため「センチニアル(Centennial: 100周年)」とも呼ばれることが多いのだそうだ。M49ボディガードの先輩になるんですね。
 
■TANAKA WORKS / S&W M36 CHIEF'S SPECIAL PrivateCustom / S&W Centennial
S&W Centennial
■同/別アングル
S&W Centennial
 
 これ以上は、次の機会に!

 7/31(日)に行われた「vsIOG 2nd.season」のミリブロ記事は、参加された方々が既に投稿されておりますので、是非、一緒にご覧下さい。
   【R-GARAGE別館】vs IOGに遠征しました!
   【週末PMC 】VSIOGに参加しました

さて、次回は今節最終回となりますが、スプリング系を紹介します。お楽しみに!

■最新動画■7月24日定例ゲームのYouTubeビデオはこちらです。
■Iwate Airsoft War Games / VSR/R85A1/M4/ 20110724


7月10日定例ゲームのYouTubeビデオはこちらです。
■Iwate Airsoft War Games / SPAS12/FA-MAS/SCAR-L/G18C/ 20110710


S&W Centennial





同じカテゴリー(HANDGUN)の記事画像
TOKAREV TT-33
Cz75、エアコキです。
Mk23 Carbine
Hi-CAPA+アキュコンプ
電動USP etc.
Series '70+新作動画
同じカテゴリー(HANDGUN)の記事
 TOKAREV TT-33 (2012-10-21 20:00)
 Cz75、エアコキです。 (2012-08-27 20:00)
 Mk23 Carbine (2012-07-13 20:00)
 Hi-CAPA+アキュコンプ (2012-06-11 20:00)
 電動USP etc. (2012-03-17 20:00)
 Series '70+新作動画 (2012-03-14 20:00)

Posted by Pawn19  at 05:00 │Comments(2)HANDGUN

COMMENT
自分は同じくタナカのM37HWのガスガンをベースに作りました。
ハンマーが折れたんで、ヤスリでキレイに削っただけですが、アンクルホルスターに入れてます^-^V
Posted by やまさん at 2011年08月03日 09:36
やまさん へ

 書き込みありがとうございます。
 私なんて、このセンチネルのオーナーに教えて貰うまで、"ボディガードの角張ったヤツ"だと思ってましたので、かなりトホホな人間です。
 ハンマーが完全に隠れてますので、ベースのものからセンチネルのスタイルへの成形&塗装と、大変なご苦労をされたカスタムだと思います。
 今回はほんの少しの紹介となりましたが、ちゃんと写真を取り揃え次第、きちんと紹介させて頂きますので、お楽しみにお待ち願います。
Posted by Pawn19Pawn19 at 2011年08月03日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。