CATEGORY:Eureka

2013年03月03日

並ぶと別モノ

 前回の記事で、YouTubeのカスタムサムネイルをのんびりと作ってますと書いたばっかりなのに、元々がセッカチな性格なもんだから、もうほとんど、新しいのに差し替えてしまったサ。
 作り始めると案外と楽しい/w。前回も同じことを書きましたが、手間は掛かるけどテンションが下がらないっていうか、ノリでスイスイと行けてしまう感じ。

 東日本大震災を契機に始めたYouTubeだった訳ですが、そこで1作目に紹介した動画のサムネイルを作ってたりすると、震災から2ヶ月後の当時の雰囲気や、雨天で途中中止になったので1ゲームしか収録できず、尺が足りなくて編集が大変だった事なんかを思い出したりして、なかなか感慨深いものがあります。
 下の画像が、その1作目の動画用に作ったものです。雨がレンズに付いていても、オモシロイから拭きもしないで撮っていたので、こんな感じになりました。
並ぶと別モノ

 で、これが実際にYouTubeの動画サムネイルになると、こんな風な表示になります。
 これからカスタムサムネイルを作ろうと思う方は、画像の上部にメニューバー、中央にプレイボタンが表示されることを、レイアウトをする時に意識するとイイと思います。


 作業をしていて、一番楽しかったのは、新しく作ったサムネイルがたくさん並んで来ると、まるでお気に入りのカードを並べたようになって、今までとはチャンネルページの世界観が別なモノになって行くのがもっと見たくなるもんだから、加速度的に作業をしてしまったんですね。
 新しいサムネイルが並んで行くと、こんな感じに。
並ぶと別モノ
 なんかワクワクしませんか?/w。動画の中味は以前と何も変わらないのに、システム任せのサムネイルじゃなくて、意思を込めて作ると、それだけで少しはマシな動画のように見えなくもない/w。

 そんな訳で、まだ、自分の動画のサムネイルをそのままにしている方がいらっしゃったら、カスタムサムネイルを試してみることを、是非、オススメしたいと思います。楽しいですよ!
 ちなみに、そんな新しいサムネイルが満載になった私のYouTubeチャンネルを、参考までにリンクしておきます。

  Pawn19のYouTubeチャンネル

 以前からご覧頂いている方には、雰囲気が一変したのが分かり易いと思いますし、初めてチャンネルを見る方には、サムネイルを作る際の参考になるかも知れませんので、"動画を見てね"的な意味ではありませんから、一度、チラリと見てやって下さい。
並ぶと別モノ

並ぶと別モノ
 ※↑上のバナーのリンク先はvsIOG公式サイトですが、現在調整中の為、一部ページのみが閲覧できます。

■最新動画■
icon131月27日葉山春風園「チームS.O.R」定例会のYouTubeビデオはこちらです。


icon132012年12月16日盛岡「チーム射楽」定例戦のYouTubeビデオはこちらです。


並ぶと別モノ





同じカテゴリー(Eureka)の記事画像
自撮り用コプター!?
311の前に
SCARは片手でね
ガンダムって、スキ?
おっぱい揺らす..!?
攻殻機動隊ARISE
同じカテゴリー(Eureka)の記事
 自撮り用コプター!? (2013-03-05 05:00)
 311の前に (2013-03-04 05:00)
 SCARは片手でね (2013-03-02 05:00)
 ガンダムって、スキ? (2013-02-27 05:00)
 おっぱい揺らす..!? (2013-02-21 20:00)
 攻殻機動隊ARISE (2013-02-16 20:00)

Posted by Pawn19  at 05:00 │Comments(0)Eureka

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。