CATEGORY:etc...

2011年07月30日

CAMELBAK 新旧

 今回は、CAMELBAKを紹介します。
 たまたま、イギリス軍の迷彩違い、新旧スタイルが揃ったので、外見の違いなどから、猛暑の続く今年こその実用的アイテムとして紹介したいと思います。
 まずは、2つ並べての写真から。
■CAMELBAK / DDMP & DMP
CAMELBAK 新旧
■同/DPM
CAMELBAK 新旧
■同/DDPM
CAMELBAK 新旧

 DDPMのものの方が、明らかに進化を感じますね。使い易そうです。
 
 登山などされる方にはとっくにお馴染みのものとはいえ、最近は、スポーツ専門ブランドからも小型でオシャレなものが発売されてますので、そうしたものがスポーツショップの店頭で"オシャレ"に売られているのを見掛けるようになりました。
 シャレたものは、オプションをまとめると結局それなりの価格になりますので、ゲーマーにとっては、ミリタリー系の方が実用性と合わせていろんな意味で効率がいいと思います。

 実用性といえば、先日、初めて本来の使用目的で使って見ました。真剣にフィールド内で水分補給方法を考えていたら、既に持っていたキャメルバックに行き着いた訳です。とんでもなく、遠回りしたものです。

 当然のことですが、これは使い易い!これまで意識しなかったのですが、チューブがウエットスーツ素材のようなもので包まれていて、これで真夏の水温上昇、冬場の凍結を防ぐらしく、確かに効果は実感できました。背負った水が温められて、チューブの中で"お湯"になっていたら悲劇ですが、そんなこともなく、普通に水として飲めました。ちゃんと考えられているんですね。

  ドレスアップの為にしか使っていない方がおられましたら、次回ゲームではちゃんと水を入れて使って見て下さい。さすがにミリタリー仕様はタフで役に立ちます。
 
 ちなみに、私はこれまで、キャメルバックはエアタンクを容れて背負うためだけに使って来ましたが、やはり、本来の使い方をするのがいいようです/w。みなさん、水分補給には充分に気をつけて真夏のゲームを楽しみましょう!

 さて、明日はいよいよ「vsIOG 2nd.season」当日です。天候は晴れ過ぎても雨でも困りますが、事故もなく無事に楽しめたらいいなと思います。参加者のみなさん、お命、お大事に!モードで楽しみましょう!

 では、次回は、東京マルイ/XM177E2ベースのXM177E1を紹介します。お楽しみに!

_/Y/o/u/T/u/b/e/_/V/i/d/e/o/s/_
 下記の動画の埋め込みプレーヤーで再生ができない場合があるようです。エラーが発生するのは、「FireFox」、「MacOS」の環境下で、エラーの場合は、お手数ながらタイトルのリンクやYouTuube動画ページへの直リンクからご覧願います。ちなみに、Google Chrome、Safariではエラーは出ていません。

■最新動画■7月24日定例ゲームのYouTubeビデオはこちらです。
■Iwate Airsoft War Games / VSR/R85A1/M4/ 20110724


7月10日定例ゲームのYouTubeビデオはこちらです。
■Iwate Airsoft War Games / SPAS12/FA-MAS/SCAR-L/G18C/ 20110710


**************************************************************************
 岩手、青森、宮城のゲーマーが集うイベント「vsIOG 2nd.season」が、7/31(日)に開催されます!
 「vsIOG 2nd.season」予告編はこちらです!是非ご覧下さい。
**************************************************************************

CAMELBAK 新旧





同じカテゴリー(etc...)の記事画像
手作りスリングショット
真夏のラジオマン
Dummy radio
長駆するゲーマーたち-1
M18A1クレイモア
Short Grenade Launcher
同じカテゴリー(etc...)の記事
 手作りスリングショット (2013-03-09 05:00)
 真夏のラジオマン (2012-08-11 20:00)
 Dummy radio (2012-07-12 20:00)
 長駆するゲーマーたち-1 (2012-06-10 20:00)
 M18A1クレイモア (2012-06-07 20:00)
 Short Grenade Launcher (2012-05-24 20:00)

Posted by Pawn19  at 05:00 │Comments(0)etc...

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。