CATEGORY:Greenroom Talks

2012年02月02日

改心しました

 こちらでは、ようやく雪が止んで、太陽も久し振りに見ました!
 今更ながら、雪にはお手上げです。大粒の雪がドカドカ降る訳じゃないけど、細かな雪が静かにずっと降り続いたので、風情を通り越して滅入っていました。さぁて、雪かきしようっと。

 以前の記事で、遊ぶにはサラッサラの雪の方がいいと書きましたが、最近降った雪は、雪玉を作ろうと思っても固まらない感じってわかります?今回のはマサにそれです。これでゲームができたら楽しい雪中戦になるだろうなぁと思います/w。
 とはいえ、当分はこのままの積雪状態だろうと思いますので、本格的な投稿はお休みが続くと思います。

改心しました

 投稿を休みっぱなしになると、長い夜にすることもなくなるもので、実は今年なってからブログのページをちょこちょこリニューアルしています。ヒマになるとロクなことをしない典型みたいなものですが、改心したというか、悔い改めたってところなので紹介します/w。

 それでは、自分的にインパクト大な順番で、

<第1位>「読者登録」欄を初表示!
 自分的にはRSSで充分なので、最初から表示していなかったんですが、誰かが使うかな?と改心して表示することにしました。
 別に登録をお願いしている訳ではなくて、ケータイやスマホでご覧になる方には、あった方がいい機能なのかなと、今更ながらに気付いたって話です。

<第2位>「お気に入り」欄を追加しました!
 縁もゆかりも無いもないところを勝手に「お気に入り」にしてしまうのも申し訳ないと思って、これまでは設定していなかったのですが、縁があったところがミリブロに進出されたのを機に、改心していくつからのサイトを表示してみました。
 縁があったところとは「PAW WORKS」さんで、以前にカスタムを何度かお願いしたことがあって、個人的にリスペクトしているショップです。ファンの一人として最初に設定させて頂きました。

<第3位>ブログパーツ「excite翻訳」復活!
 これまでに数社の翻訳パーツを取っ替え引っ替えしてますが、改心して最初に試したexite翻訳に戻しました。
 翻訳のブログパーツって、どれもこれも一長一短で、基本は使えないものが多いと感じてます/w。だったら止めればいいだけの話なんですが、海外からのアクセスもあるようなので、無駄なお節介で入れてます。
 excite翻訳のどこが気に入っているかといえば、全体のレイアウトバランスの崩れが少ないことです。翻訳性能ってことでは、設定はあるけど、中国語への翻訳はできないようです。OSの問題かも知れませんが。
 ちなみに、国別のアクセス元が表示されるブログパーツを入れてますが、これは楽しみに見ています。
 何が楽しみって、台湾とUSAからのアクセス数が大差ないのが面白いです。
 USAといっても、カルフォルニア州からのアクセスが多いようです。以前何度か取引した店もLAの店で、好奇心旺盛なスタッフさんだったので、当地の勉強熱心なショップ系の方が閲覧して下さっているのかも知れません。
 台湾には、メーカーやショップも多いので、ユーザーではなくそっち系の方が閲覧されているんじゃないかと勝手に推察しています。
 それにしても、人口比や市場規模を考えると、「USA vs. 台湾」の勝負ってスゴくないですか?現在はUSAが20ポイント差で勝ってますが、ちょっと前までは台湾が常に上回っていたんです。頑張れ、台湾!
 お節介ついでに、台湾の伝説的な歌手「郭英男」の「老人飲酒歌」の動画を貼っておきます。
 Enigmaがこの曲をサンプリングして作った「Return To Innocence」の原曲で、比較的聴き易いアレンジ版を紹介します。


<番外>アイコンを新しくしました!

 これは改心したのではなくて、単に飽きっぽいのと、同じ事をし続けることができない性分なだけです。それに新アイコンも大したことはありません/w。基本デザインは同じで、少しお化粧を施しました。動画の中で使っているのも、同様なものに変更してあります。

 ざっと並べてみただけですが、やっぱり大したこのないものばかりでしたね/w。

 さて、去年はこの時期に何をしていただろうと思い出そうとしてみたんですが、何の印象もないんですね。
 何故かといえば、昨冬のシーズンは年末に雪がドカンと積もったまま、ゲームができない状態が続き、3月の震災があって、ようやくゲームができたのが5月初旬だったんですね。
 そんな訳で、これまでも雪が降っている中でゲームをしたことはありますが、しっかりと積もった雪の中でゲームをするのは、今シーズンが人生初体験となりました。
 今冬は、ブログや動画も残しましたので、この時期のゲームがどんな様子だったのか思い出すことに苦労することはないと思います。
 ただでも雪の多い2月に入って思うのは、こっちにもちゃんとしたインドアフィールドが欲しいなと思う訳です。

改心しました


■最新動画■1月22日花巻定例ゲームのYouTubeビデオはこちらです。


■1月8日花巻定例ゲームのYouTubeビデオはこちらです。


**************************************************************************
■2011/07/31に行われたサバイバルゲームイベント「vsIOG 2nd.season」のビデオ(フルサイズ)はこちらです。

**************************************************************************
改心しました





同じカテゴリー(Greenroom Talks)の記事画像
検索力UP!!
イメスク
動くってスバラシイ
現在、編集中!
ビデオのまとめ
ブログ・テンプレートで遊ぼう!
同じカテゴリー(Greenroom Talks)の記事
 検索力UP!! (2013-01-24 05:00)
 イメスク (2011-11-01 20:00)
 動くってスバラシイ (2011-10-31 20:00)
 現在、編集中! (2011-09-13 05:00)
 ビデオのまとめ (2011-09-09 05:05)
 ブログ・テンプレートで遊ぼう! (2011-06-09 05:00)

Posted by Pawn19  at 20:00 │Comments(0)Greenroom Talks

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。