CATEGORY:Greenroom Talks

2013年01月24日

検索力UP!!

 ミリブロを使っていて、今まで、一番残念に思っていたのが、検索機能の貧弱さ。

 こんな問題あるんだけど、みんなはどうしてるんだろ?とか、あの製品の評判はどうなんだろ?と思う時、漠然とWeb全体で探すよりは、その道の趣味人が集うミリブロで検索した方がディープな情報があるんじゃないかと思うのは当然です。

 が、以前のミリブロの検索機能では、キーワードを増やすと、すぐに思考停止。お宝情報を目の前にして、なんて勿体ないんだろうと思っていたもんです。
検索力UP!!
 そんな中、何の期待もなく、昨晩、ちょっとした調べものがあったので、ミリブロの内部検索をしてみたら、驚いた。

 サクサクッ!見易い!探し易い!。複数のキーワードからの検索にも、しっかり対応してたので、おぉ、いいポイントを改善してくれたもんだ、よく気付いたなぁと感動。

 Googleの検索エンジンを新しく導入したのか、サイト内のプログラムを調整し直したのかは知りませんが、検索機能の強化は、個人的には嬉しいアップデートでした。

 ...って、今まで気付かなかったのは俺だけか?/w。
 ミリブロサポートさんも、今回の検索力アップは、かなり自慢してもいいと思いますよ。サイス・サポートです。感謝!

検索力UP!!
■最新動画■
icon1312月16日盛岡「チーム射楽」定例戦のYouTubeビデオはこちらです。


icon1312月2日盛岡「チーム射楽」定例戦のYouTubeビデオはこちらです。


検索力UP!!





同じカテゴリー(Greenroom Talks)の記事画像
改心しました
イメスク
動くってスバラシイ
現在、編集中!
ビデオのまとめ
ブログ・テンプレートで遊ぼう!
同じカテゴリー(Greenroom Talks)の記事
 改心しました (2012-02-02 20:00)
 イメスク (2011-11-01 20:00)
 動くってスバラシイ (2011-10-31 20:00)
 現在、編集中! (2011-09-13 05:00)
 ビデオのまとめ (2011-09-09 05:05)
 ブログ・テンプレートで遊ぼう! (2011-06-09 05:00)

Posted by Pawn19  at 05:00 │Comments(0)Greenroom Talks

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。