CATEGORY:Edit

2013年01月17日

Icon作る人(8)---ひと工夫/a

 普段からゲーム風景なんかを撮影している人が、それを使ってアイコンでも作ってみるか!と思った時に、ちょっとした参考になればいいなと思って始めたシリーズ「Icon作る人」です。

 これまでは、激しく加工する方向のものを紹介して来ましたが、ちょっとだけ、ひと工夫するだけで、効果的かなと思う作例を紹介します。
Icon作る人(8)---ひと工夫/a
◇オリジナル画像
 これもビデオ映像から静止画にしたものです。ピントなんてどこにあっているのか分からない/w。
Icon作る人(8)---ひと工夫/a

 割と全力疾走しているシーンだったので、ご覧のように露出もピントも悲惨な状態ですが、目力と雰囲気があったので採用しました。で、一気に大まかな加工をしてしまいました。これをベースにします。
Icon作る人(8)---ひと工夫/a

◇ポイントを切り抜く
 上の写真でポイントにしたのは、顔とプレキャリ付近。全体的にピントが甘いので、ここだけを頼り、人物を際立たせるように加工して行きます。っていうか、ブレてないのがここしかないからなんだけどね。人物と重なる部分は直線的ではなく、ボカしてあるところがポイントです。
Icon作る人(8)---ひと工夫/a

 上の写真を加工します。
Icon作る人(8)---ひと工夫/a

◇レイヤーを重ねる
 オリジナルのものより、ぐっと人物が分かり易くなっていると思う。上の画像でも分かるように、切り抜いた人物の輪郭に影を追加しています。
Icon作る人(8)---ひと工夫/a

◇仕上げ
 全体の色合いや顔色を調整したら完成。
Icon作る人(8)---ひと工夫/a


 シツコク激しい加工をしなくても、結構イイんじゃない?と思っています/w。

Icon作る人(8)---ひと工夫/a
■最新動画■
icon1312月16日盛岡「チーム射楽」定例戦のYouTubeビデオはこちらです。


icon1312月2日盛岡「チーム射楽」定例戦のYouTubeビデオはこちらです。


Icon作る人(8)---ひと工夫/a





同じカテゴリー(Edit)の記事画像
ボケは罪!?-Ⅲ/スマホアプリも
ボケは罪!?-Ⅱ/SCAR-L&DMR
ボケは罪!?-Ⅰ/HK416D&BAR
M1912A2BARはD-dayで
HK416Dもアイコン化
Icon作る人(9)---ひと工夫/b
同じカテゴリー(Edit)の記事
 ボケは罪!?-Ⅲ/スマホアプリも (2013-02-25 05:00)
 ボケは罪!?-Ⅱ/SCAR-L&DMR (2013-02-23 05:00)
 ボケは罪!?-Ⅰ/HK416D&BAR (2013-02-22 05:00)
 M1912A2BARはD-dayで (2013-02-19 05:00)
 HK416Dもアイコン化 (2013-02-18 05:00)
 Icon作る人(9)---ひと工夫/b (2013-01-18 20:00)

Posted by Pawn19  at 20:00 │Comments(0)Edit

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。