CATEGORY:Eureka

2012年01月07日

M1911 3D Animation

 冬休みの間に、メンテするものをヒト通りやってしまうと、後はすることもなくなり、TVの特番も見る気がおきないので、年末年始期間というのは、時間の使い方に困ります。
 そんな中、3Dアニメーションで見る実銃のパーツとアクションを、YouTubeで探して回っていたので、そのいくつかを紹介したいと思います。
M1911 3D Animation
 最初は、いろいろ見た中では、これが一番かなと感じた.45Colt、M1911系実銃の3Dアニメーションです。

 探し始めたきっかけは、特になかったのですが、ヒマに任せて1つ発見すると、気になって芋づる式に探し続けただけです。アニメーションが丁寧でキレイだし、各パーツの機能も視覚的に分かり易いので、改めて確認と勉強になります。

 実銃があるなら、エアソフト系は?と思って探してみたら、コレもありますね。そんな中で最も気に入ったのを紹介します。

 ICSの動画ですが、カメラワークも凝っていて、キレイです。

 全体的な機能/アクションが分かり易いのは上の2つでしたが、部分的な素材を扱ったものは意外にたくさんあって、個性的で面白いです。
■ver.3を素材に使っただけのもの。いまひとつ、ver.3の必然性は低いですが...

■パーツのクローズアップを中心にしたもの。


 さて、明日は花巻の定例ゲームの予定日なのです。私の住んでいる地域は微妙に晴れたり雪ががチラついている程度ですが、フィールドのある地域には、大雪警報が出ています。
 そんな訳で、無事に開催できるかどうか分かりませんが、開催されれば、その時の素材の紹介が、今年最初のシリーズになると思います。お楽しみに!
M1911 3D Animation

■最新動画■2011年12月25日花巻定例ゲームのYouTubeビデオはこちらです。


■2011年12月11日花巻定例ゲームのYouTubeビデオはこちらです。


**************************************************************************
■2011/07/31に行われたサバイバルゲームイベント「vsIOG 2nd.season」のビデオ(フルサイズ)はこちらです。

**************************************************************************
M1911 3D Animation





同じカテゴリー(Eureka)の記事画像
自撮り用コプター!?
311の前に
並ぶと別モノ
SCARは片手でね
ガンダムって、スキ?
おっぱい揺らす..!?
同じカテゴリー(Eureka)の記事
 自撮り用コプター!? (2013-03-05 05:00)
 311の前に (2013-03-04 05:00)
 並ぶと別モノ (2013-03-03 05:00)
 SCARは片手でね (2013-03-02 05:00)
 ガンダムって、スキ? (2013-02-27 05:00)
 おっぱい揺らす..!? (2013-02-21 20:00)

Posted by Pawn19  at 20:00 │Comments(0)Eureka

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。