CATEGORY:Eureka

2012年06月14日

レバ刺し 逝く

 雑談は続く...!レバ刺し 逝く

 既にご存知の方も多いと思いますが、腸管出血性大腸菌O157の危険性を理由に、また業界筋からの問題解決策も確定できないまま、厚労省は今年7/1から牛の生レバーの提供禁止を正式決定!。
 ゴマ油と塩のタレにサッと浸けて食す、あの食感は、二度と味わえなくなるのです。
 死ぬ程レバ刺しが好き!って程ではないにしても、安全そう(?)な焼肉屋では必ずってくらい注文していたレバ刺しが、その姿すら拝めなくなってしまいました!結構ショックです。

 違う国や文化圏からの横ヤリで禁止される訳じゃないので、まだ受け入れ易いにしても、国内各地に古くから広く根付いている生食文化全般にも、安全対策徹底の警鐘を鳴らすことになるんでしょうね。

 とは言え、なんとなくモヤモヤした気持ちの中で、すごいレバ刺しラヴに遭遇!4コマ漫画『レバ刺しとわたし』がヤバイ!
 作者は『本当にあった女の波瀾万丈人生』という雑誌内で、この『レバミシュラン』を連載中のレバ刺し漫画家谷口奈津子さんです。
 4コマ漫画『レバ刺しとわたし』では、二度と会えなくなるレバ刺しへの思いを、まるで恋愛ドラマのように綴られています。作中のしっとりとしたコトバのやり取りは、全国ン千万人のレバ刺し愛好家の枕を濡らすことでしょう!

 『レバ刺しとわたし』は、谷口奈津子さんのブログでのまとめを見ることができます!ご存知ない愛好の諸氏には、是非一度ご覧を頂きたいと思います。
    谷口奈津子さんのブログ「たにぐち」

 それにしても、レバ刺しは昔から兵員損耗率が高かったような気がする/w。
 ひと仕事終わりの打ち上げで、メシ中心の時の焼肉は、テンションの上がったもんでしたが、レバ刺しを食べた翌日は、8-10人に1人くらいは体調不良でダウンしていた気がする。損耗率約10%ってのはどうなんでしょう?戦闘継続をするべきでしょうか?/w。
 そういう時は、だいたいは、肉体疲労の激しい若いもんが倒れる。きっと免疫が落ちていたんでしょ/w。体力回復の為に、焼肉屋にいってダウンするんだから、救われない/w。
 大して体力を消費しないエライさんは、これを見て「鍛え方がチガウ!」なんて自慢していたもんですが、体力を消耗していた若い下っ端には、薬にも毒にもなっていただけの話であります/w。

 レバ刺しは苦手、食べたことがない方も多いと思いますが、体験者としては、今回の禁止決定って、結構、寂しいもんです。今回は、レバ刺しへの鎮魂の思いを込めた書き込みでした/w。

■最新動画■
icon136月3日盛岡「チーム射楽」定例戦のYouTubeビデオはこちらです。

icon135月20日盛岡「チーム射楽」定例戦のYouTubeビデオはこちらです。


レバ刺し 逝く





同じカテゴリー(Eureka)の記事画像
自撮り用コプター!?
311の前に
並ぶと別モノ
SCARは片手でね
ガンダムって、スキ?
おっぱい揺らす..!?
同じカテゴリー(Eureka)の記事
 自撮り用コプター!? (2013-03-05 05:00)
 311の前に (2013-03-04 05:00)
 並ぶと別モノ (2013-03-03 05:00)
 SCARは片手でね (2013-03-02 05:00)
 ガンダムって、スキ? (2013-02-27 05:00)
 おっぱい揺らす..!? (2013-02-21 20:00)

Posted by Pawn19  at 20:00 │Comments(0)Eureka

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。