CATEGORY:Eureka

2012年12月15日

サボるって素晴らしい

 ハートフルな情報紹介のはずなのに、サボるって何だよ!ってお思いの方もいらっしゃると思いますが、個人的にはツボだったので、紹介してみます。

 要点をまとめるとこんな話。
 ・お父さんは、自宅から400m離れたバス停まで、小学生の息子を送り迎えする役割があります。
 ・それをサボりたかったお父さんは、クアドロコプターにカメラをつけて、息子さんの後をついて行くようにしました。

 GPS信号を使って、息子さんのリュックに仕込んで、適宜に離れた距離から追尾、様子を逐一観察できるようにした訳なんですが、DIY感覚で自作できちゃうお父さんってステキです/w。
サボるって素晴らしい
 詳細は以下のリンクでお楽しみ下さい。
   日本語情報元はこちら
   英語情報元はこちら

 自分がその息子なら、きっと友達に自慢しちゃうよね。
 大人な今の自分なら、サバゲで使えないかな?と思う/w。
 400mの距離でGPS追尾なんてロマンあるなぁ。いつもビデオを撮っているけど、自分を撮ることはできないので、このクワドロコプターで追尾録画できたらと考えるだけで、ワクワクしますね。

 2010年のイベントの時に、空撮をしようと思って、AR.Droneを持ち込んだんですが、私の操縦技術じゃ、河川敷の強風と灌木をかわしながらの撮影は無理ってことで、泣く泣くボツとなりました。
 AR Droneもバージョンアップしたのがリリースされて、更に飛行の安定性が向上したって話なので、新型でリトライしてみたいなと思っています。
 何歳になっても、欲しいものばっかりで困ったもんです/w。

■最新動画■
icon1312月2日盛岡「チーム射楽」定例戦のYouTubeビデオはこちらです。


icon1311月18日盛岡「チーム射楽」定例戦のYouTubeビデオはこちらです。


サボるって素晴らしい





同じカテゴリー(Eureka)の記事画像
自撮り用コプター!?
311の前に
並ぶと別モノ
SCARは片手でね
ガンダムって、スキ?
おっぱい揺らす..!?
同じカテゴリー(Eureka)の記事
 自撮り用コプター!? (2013-03-05 05:00)
 311の前に (2013-03-04 05:00)
 並ぶと別モノ (2013-03-03 05:00)
 SCARは片手でね (2013-03-02 05:00)
 ガンダムって、スキ? (2013-02-27 05:00)
 おっぱい揺らす..!? (2013-02-21 20:00)

Posted by Pawn19  at 20:00 │Comments(0)Eureka

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。