CATEGORY:Arms Others

2011年11月21日

XCR-L

 投稿をお休み頂いている間も、このブログを見て頂いた皆さん、ありがとうございました。今日から第11節に入ります。今節は短めで7回の連載予定です。

 それにしても、週末になると雨ってパターンで、このまま冬に突入、雪が積もってしまうんじゃないかと心配していました。
 このブログも、先週中頃から新節に入る予定でしたが、雨でゲームが中止になったので、そのままズルズルとお休みしてました。
 そんな中、今回は少し足を伸ばして、盛岡のサバイバルゲームチーム「射楽」(しゃらく)さんの定例戦に参加させて頂きましたので、その時に撮影した素材を紹介して行きたいと思います。参加された皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました!
 
 新しい記事を紹介する前に、写真ばっかりで説明が足りないと思う方がいるかと思うので、ここのブログの基本を改めて紹介したいと思います。
 基本的に、見慣れたエアソフトガンを、素人の妙な写真で、普段とはちょっとズレた佇まいを味わうように、文章は極力少なめに紹介するってのが基本スタンスです。
 ここで使われている写真は、極端に加工されていています。そのため、色合いや質感は実物と異なる場合がほとんどなので、このブログでみた画像を100%信用してはいけません。
 文章は、この趣味では、年齢に関係なく詳しい人や探求し続けている方々がおりますので、中途半端な知識や過去の記憶で書いても陳腐なだけだし、百人百様の楽しみ方がある趣味の世界なので、ベテランも初心者も興味本位で飛ばし見ても楽しめるように、文字数は足りないくらいに抑えたいと思っています。
 また、9月頃の記事から、トップに使っている写真は、クリックすると少し大きなサイズで表示するようにしています。必要に応じてお楽しみ下さい。

 さて、能書きが長くなりましたが、今節初回は、VFC/SocomGear XCR-L Miniを紹介します。今更、説明は不要だと思いますので、さっさと写真を貼ってしまいます。
 尚、友人がXCRにM4系ストックを使えるMADBULLのキットを組み込んだりと色々とトライしていますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。

■VFC/SocomGear XCR-L Mini
XCR-L
■同/別アングル
XCR-L
■同/別アングル
XCR-L
■同/別アングル
XCR-L
■同/別アングル
XCR-L
■同/別アングル
XCR-L
■同/別アングル
XCR-L

 あの販売価格で、この質感、箱出しでの性能を考えると強烈に魅力的な製品ですね。私自身、VFCはSCARやKAC PDWなど数本を所有していますが、XCRはイイ!外観にクセのある機種ですが、いつかVFCを使ってみたいと思っている人には、今もっともオススメできる、期待を裏切らない一品だと思います。

 さて、次回は、東京マルイ/MP5を紹介します。お楽しみに!

■最新動画■10月23日定例ゲームのYouTubeビデオはこちらです。


■10月9日定例ゲームのYouTubeビデオはこちらです。

**************************************************************************
■7/31に行われたサバイバルゲームイベント「vsIOG 2nd.season」のビデオ(フルサイズ)はこちらです。


XCR-L





同じカテゴリー(Arms Others)の記事画像
PTS PDR series-3 / ぎっしり?編
PTS PDR series-2 / 小指の行き場所
PTS PDR series-1/ 動画UP!!
M1912A2 BAR
AUG Military Type
Ja-Ti-Matic
同じカテゴリー(Arms Others)の記事
 PTS PDR series-3 / ぎっしり?編 (2013-06-08 05:00)
 PTS PDR series-2 / 小指の行き場所 (2013-06-07 05:00)
 PTS PDR series-1/ 動画UP!! (2013-06-06 05:00)
 M1912A2 BAR (2013-02-06 05:00)
 AUG Military Type (2012-08-09 20:00)
 Ja-Ti-Matic (2012-07-15 20:00)

Posted by Pawn19  at 20:00 │Comments(2)Arms Others

COMMENT
ご紹介有り難うございますw。
いや、性能も抜群でした!
アングス6.1バレル入れて初速84〜5mで超安定。
結構美味しく頂けましたよ。
VFCみたいに外観の良い銃を持つようになると、KSCのハンドガンとか
無性に欲しくなりますねw。
今度KSCから出るはずのUSP45とか、非常に気になっています。
Posted by つるりんつるりん at 2011年11月21日 20:50
つるりん さんへ

 コメントありがとうございます!
 XCR、何度見てもいいですね。DE発売も待ち遠しいですが、その発売時期に、マルイSCAR-H、VSS系など、超魅力的な商品が競合しそうで、悩ましい限りです。
Posted by Pawn19Pawn19 at 2011年11月21日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。