CATEGORY:FRONT

2012年10月15日

AJP:4/コミック&ヒーローズ

 今回は、アメコミ&ヒーローものをまとめてみました。
 今でも萌え系キャラがいろんな所で使われたりしますので、分かり易いっていえば分かり易いが、人間って進歩しないのか、使い古しの手法を模倣しているだけの能無しなのかと、ちょっと複雑な思いになりますね。

◇いきなり真打ち登場!
AJP:4/コミック&ヒーローズ

◇この方も
AJP:4/コミック&ヒーローズ
 当時、市民には戦時国債の購入を進める一方で、特に子供にはWAR STAMPを集めることを奨励していたようなのですが、このコピーでは、25セントで12発の弾丸が買えるっていうリアルな感覚は強烈です。

◇Captain Marvelがドイツに向けてド〜ンッ?
AJP:4/コミック&ヒーローズ

◇「〜ALLIES」なんで、無邪気に遊んでいる訳ではないようです。
AJP:4/コミック&ヒーローズ

◇これまたシンプル。ここでも「BUY WAR BONDS AND STAMPS FOR VICTRY!」と小さく、しっかりと書いてあります。
AJP:4/コミック&ヒーローズ

◇いつごろの作品か分からないけど、「ATOMIC」って単語がさり気ない。
AJP:4/コミック&ヒーローズ

 大人に比べて情報ソースが少ない子供たちにとっては、この辺から刺激されるとスンナリと受け入れちゃうんでしょうね。勉強になります/w。

■最新動画■
icon138月19日盛岡「チーム射楽」定例戦のYouTubeビデオはこちらです。


icon138月5日盛岡「チーム射楽」定例戦のYouTubeビデオはこちらです。


AJP:4/コミック&ヒーローズ





同じカテゴリー(FRONT)の記事画像
AJP:5/TOKIO KID
AJP:3/タコで〜す
AJP:2/Les complots
プロパガンダ考-AJP:1
同じカテゴリー(FRONT)の記事
 AJP:5/TOKIO KID (2012-10-16 20:00)
 AJP:3/タコで〜す (2012-10-14 20:00)
 AJP:2/Les complots (2012-10-13 20:00)
 プロパガンダ考-AJP:1 (2012-10-12 20:00)

Posted by Pawn19  at 20:00 │Comments(0)FRONT

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。