CATEGORY:FN series

2011年10月18日

SA58

 今回紹介するのは、SA58です。
 何故、いつのようにメーカー名と一緒に書かないかというと、以前、Gunsmithバトンさんのミリブロ記事で紹介されているように、何を書いても正解がないような印象なので、PASSします/w。
 とはいえ、動画の方でも紹介するので、念の為、国内ショップさんの表記はどうなっているか何店かを調べてみて、ここでは「ZETA-LAB/SA58」ってことにしておきます。
 何故なら、賢明な諸兄であるなら、前述のバトンさんの情報を踏まえた上で、ご理解頂けるものと期待して、ヤヤコシイので、敢えて踏み外してみることにします/w。オーナーさん、ごめんなさい!

 さて、古〜いマニアな皆さんには説明不要なFN/FAL系クローンのカービンな訳です。その姿は、今日的に洗練されてはいるものの、往年の無骨さを残しているあたりは嬉しい限りです。やっぱりFAL系はヨイネ!と思い出させてくれます。

 そういえば、前節の途中から、記事の最初の写真は、クリックすると大きなサイズのものを表示するようにしています。大きく表示してアピールしたいとかはまったく無いのですが、元来ちっさなサムネールが嫌いなのと、サプライズ好きってだけの理由です。ただ、それも気付いて頂けないと淋しいので、今回、改めて告知させて頂きました/w。

■ZETA-LAB/SA58
SA58
■同/別アングル
SA58
■同/別アングル
SA58
■同/別アングル
SA58
■同/別アングル
SA58
■同/別アングル
SA58
■同/別アングル
SA58

 7.62mm弾好きとしては、FN/FAL系は大好きです。でも、所有した経験はナシ/w。だってね、5.56mmのFNC(アサヒ)は持っていたのですが、その時の印象では、全体に大きめで、トリガー位置までが遠いってのがあって、その原型にあたるFALはもっと大きいに違いないと思って、専ら眺めるだけのものでした。
 今回、実際に手に取ってみたんですが、思ってたよりも全然構え易かったです/w。グッとお求め易い価格のものが出てきた現在、物欲再燃の気配がします/w。

 さて、次回は、タナカM29ベースのPPCを紹介します。お楽しみに!

**************************************************************************
 東北のゲーマーが集うイベント「東北 秋の交流戦 "がんばろう東北"」が、11/6(日)に開催されます!
 詳しくはミリブロ「週末PMC」さんのページをご覧下さい!
SA58
**************************************************************************

■最新動画■10月9日定例ゲームのYouTubeビデオはこちらです。


■9月11日定例ゲームのYouTubeビデオはこちらです。

**************************************************************************
■7/31に行われたサバイバルゲームイベント「vsIOG 2nd.season」のビデオ(フルサイズ)はこちらです。





同じカテゴリー(FN series)の記事画像
SCAR-L+EGLM
SCAR-Hお気軽カスタム
TM SCAR-L
TM SCAR-H
SCAR-H比較シリーズ:7
SCAR-L ; MARUI
同じカテゴリー(FN series)の記事
 SCAR-L+EGLM (2013-02-04 05:00)
 SCAR-Hお気軽カスタム (2012-12-20 20:00)
 TM SCAR-L (2012-11-08 20:00)
 TM SCAR-H (2012-10-24 20:00)
 SCAR-H比較シリーズ:7 (2012-07-23 20:00)
 SCAR-L ; MARUI (2012-07-07 20:00)

Posted by Pawn19  at 20:00 │Comments(0)FN series

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。